ジンギスカンカップ決勝1日目-古内克弥のブログ | 札幌野球グローブ スポーツコンサルティングショップ古内|札幌の野球グローブならスポーツコンサルティングショップ古内

LINEアイコンLINEからのお問い合わせ

× 閉じる

体育備品・消耗品のお見積り依頼はこちら

備品お見積り

ジンギスカンカップ決勝1日目-古内克弥のブログ

こんにちは!

 

本日は札幌スタジアムにお邪魔しまして、ジンギスカンカップの応援に来ました。

 

決勝トーナメント1日目

西野中学校vs羊丘中学校

 

この試合は3-6で、羊丘中学校が勝利しました。

 

そしてこの写真は、

藻岩中学校vs羊丘中学校

1-2で

羊丘中学校の勝利。

 

21日の決勝戦へと進みます。

 

夏休みが短く、なかなか試合会場も取れない中、なんとか平日の午後を利用して大会を行うことになりました。

 

中体連など、主要な大会がことごとくなくなってしまい、3年生たちに最後に思い出に残る試合を。と、学校の先生たちでお金を出し合って会場も借り、大会を開催しています。

要綱も自分たちで作り、まさに手作りの大会、という感じです。

 

高校でもぜひ野球を続けてほしい。

そんな思いが乗っかったローカル大会。

 

中学野球生活最後の締めくくりは、全国大会には繋がらなくとも、3年生たちの心に残る大会になっていることでしょうね。