2022年10月23日
南区中学軟式野球古内杯の決勝トーナメントが行われました。
以下はツイッターにて速報をしていた内容です。
ギャラリーでお楽しみください!
【優勝チームインタビュー】
優勝した心境は?
“キャプテン二年生 工藤くん”
「このチームでやっていけてよかった。
最初は盛り上がりがなかったけど、試合をするたびに盛り上がるようになってきた。
副キャプテン、先生と、みんなで鼓舞しあってきました。」
“副キャプテン一年生 阪本くん”
「二年生1人しかいないので、やっていけるのだろうか?と思ったけど、みんな期待に応えてくれる。やってほしいことをやってくれたから、チームの団結が強くなっていったと思う。
みんなと野球が出来て楽しかった。」
【オフシーズンの過ごし方は?】
工藤くん「筋トレやダッシュなど、体力トレーニングしながら、基礎を固めていく。とにかく基礎固めです。」
阪本くん「声が弱いチームなので、団結力がなかったので、冬の練習でしっかりそこを作って「藤野変わったな」と言われたい。」
二年生が1人。それ以外は全員一年生というチーム。
そんな彼らが優勝出来たのは、チームの団結力だと言う。
体の大きさや体力は、学年が経つにつれ大きくなるもの。そうではないこの一年生だらけのチームが勝つにはやはり、「チームの団結力」がカギになったのだろう、と思いました。
古内杯の決勝戦の模様をツイッターにて1イニング速報をお送りしていました。
また次回の古内杯でも、このように速報を届けられるようにいたします!
↓今すぐアカウントをフォロー!
10月29日から創業感謝祭というセールイベントも行いますので、こちらもチェックをお願いします!
いつもグラウンドの整備は常盤中学校野球部が行ってくれます。
藻岩中野球部が、グラウンド整備してくれた常盤中学校野球部に対してお礼の挨拶をしていました。