こんな企画があったら面白い!|スポーツコンサルティングショップ 古内

LINEアイコンLINEからのお問い合わせ

× 閉じる

体育備品・消耗品のお見積り依頼はこちら

備品お見積り

BLOG & COLUMN

こんな企画があったら面白い!

こんにちは、古内克弥です!

いつもコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

今回は、こんな企画があったら面白いなぁと思ったことがあるので、お伝えしようと思います。

 

もしそれの反響があれば、本当にメーカーに対して提案していきますので、
ぜひこれをお読みになりましたら、あなたの案も教えてくださいね。

==========
グラブのデザイン
==========

現在、とても便利な世の中になり、いろんな野球メーカーでオリジナルグラブをシミュレーションできるようになりました。

 

私がゼットのグラブ工場に就職していた頃、年に何度か

「新型ウェブを考案しよう」

という会議があり、

 

当時野球のことをよく知らなかった私は

 

・まっさらなウェブをデザインしたり(現在のフラットウェブ)

 

・ニコちゃんマークを描いたウェブをデザインしたり(ボツになりました)

 

・野球のボールをデザインしたり(Vトーション)

 

たっくさん考えましたが、ほとんどボツです(笑)

 

時には

「ふざけるんじゃない!」

と怒られたこともありました。

 

でも、上記のように、工場長がアレンジしてかっこよく仕上げをして世の中に出たものもございます。

 

ちゃんと製品化して、スポーツショップ古内でも販売しております。

 

こういうのってなんだか嬉しいですよね。

こんな体験を、あなたにもしてもらえたらいいのになぁなんて思っていました。

 

=========
野球選手のグラブを
デザインして使ってもらう
=========

 

あなたのオリジナリティあふれるデザインで、プロ野球選手が実際に使ってくれたら、幸せだと思いませんか?

 

または、それをトクサンTVのトクサンやライパチさんがはめていてくれたら、なんだか嬉しくないですか?

 

それをやってみたいなぁって思っています。

 

 

ということで!!!

 

現在、トクサンにオファーしています!

 

トクサンに使ってもらいたいデザインでグラブを作り、それを実際に使ってもらおう!という企画です。

受け入れてくれるかどうかはわかりません(笑)

 

それがOK出ましたら、ペアで作成し、トクサンT Vに送り、もう一つはあなたに差し上げる、ということをしたいと思っています。

 

 

 

==========
大手メーカーも・・・?
==========

まだ公表できないですが、

大手メーカーも何やらそれらしき動きが・・・

 

秋ごろから動き出しそうなところがありますね。

またこうして情報を発信していきたいと思っています!

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

=========

今回のコラムはいかがでしたか?

 

前回、「思い出をカタチに」という記事を書かせていただきましたが、

こうしたことも強い思い出になりますよね。

 

私がウェブを考案したのは15年も前のことです。

その思い出も、しっかりこうして残っていますから。

嬉しい気持ちはず〜っと続きます。

 

もしあなたも何か妙案が浮かびましたら、ご連絡くださいね。

 

今回も、最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!